2017年8月9日水曜日

アロマの天然バスソルトとグリセリン入浴剤の会+賄いランチ

aromayaの新しいカタチのレッスン<目に見えないものを、香り、色、カタチ、感覚と連動して味わう>シリーズ #1 アロマの天然バスソルトとグリセリン入浴剤の会”

8月より始まった、単発で参加可能のアロマセラピーのレッスンの第一回目。

2015年から始まったhealing bazzarイベントにて、aromayaのワークショップやリフレクソロジーのトライアルを受けてくださった方や、Shanti Day アロマ瞑想 'be me be free'に来てくださった方、告知を見て連絡をくださった方、など、それぞれおひとりづつで申し込みされた方々が、来てみたら、チャットする位の仲良しさんだったり、これまで、共通する知人や先生方のところに出入りしていた事が判明。
とても気さくで穏やかな雰囲気ですすみました。:)

’エネルギー’について、興味津々の皆さんが集まりました。
’香り’や’色’からその波動の質についてイメージするのはさして難しいことではないようです。言葉にする必要はないので、感覚として感じてくださったことを、このクラフト作りで’カタチ’にしてもらえたと思います。
それぞれ、オリジナルの個性豊かなブレンドを作られました:)

お互いの香りの作品を嗅ぎ比べして、どれも、それぞれいい香り〜、と、そんなことをやっている時、実は、この日集まった皆さんの’良い気’が、それぞれ手をとって私たちの上を舞っているようでした。:)

きっと、特別なバスタイムを演出してくれます:)

さて、レッスンの後は、aromayaの賄いごはんの時間です。
このところロンドンは肌寒く(8月とは思えぬ気候)体を温めて胃腸に元気をくれるようなメニューがいいかなぁ、と、スパイス仕込みのトマトベースのカレーをご用意しましたょ〜。(賄いごはんの記録はこちらaromammaya通信にて☆

8月8日の賄いメニュー;
蛸とイカのエスニックトマトカレーと玄米ごはん
とうもろこしとカブのおなかに優しい一口スープ
アボカドと雑穀の柚子胡椒サラダ
トマトと牛蒡人参のきんぴら和え
ブロッコリーの胡麻おひたし
シンプルポテサラ
コールラビのピクルス

アロマに関する情報についての疑問(直接づかいや経口に関する事など)鍼灸に、フラワーレムディー、最近気になるサイマティックセラピーの事など、ごはんをつまみながらお話はつきませんでした。:)

他の単発ワークショップのご提案なども伺ったので、9月にまた企画してみようと思います。

参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

次回は8月17日(こちらは定員いっぱいで締め切りとさせてもらいました)
8月23日はまだお席があります。詳細はこちらをご覧ください ☆




0 件のコメント:

コメントを投稿